再会

今日はお仕事の日でしたが、帰宅後、夕方から、子供の幼稚園時代のお友達の家に遊びに行ってきました☆
本日はスペシャルゲスト〜!!去年、宇都宮へお引越しとなってしまった仲良しのお友達が、泊まりに来ていたのです。石川県への帰省から宇都宮へ戻るところを、途中下車の旅!?
このお友達とは、我が家は、上の子も下の子も、さらにはママ同士まで(笑)、学年が一緒で、以前の住まいは、超・ご近所さん。幼稚園時代は同じ園バスに乗って通園し、小学校に入学してからは一緒に登下校していた仲でした。特に、一昨年は、小1と年長、両方共、クラスも一緒だったので、しょっちゅう行ったり来たりで一番よく遊び、大変お世話になりました(^^;)
お引越しは、ご主人の転勤の関係でしたが、急な話だったので、親子ともにそれはそれは大ショック・・・(><)ですが、移動先が遠く遠く離れた場所ではなかったので、こうして時には会うチャンスがあるわけです♪
子供達は、今日のこの日をとっても楽しみに待っていたのに、再会の最初は少しぎこちなくて、でもその内に以前の感じが戻ってきたのか、大いに盛り上がっていました〜☆