夏休みの宿題

ふ〜〜〜。
気づけば、子供達の夏休みも残り2週間となりました・・・
そろそろ休み明けの学校の日々が気になってきて(って、親の方だけかもしれないけど!?)、本日は学校の宿題の再確認!
本人達が、やりた〜いと言っていた刺繍は、白い布に自分で好きな絵を描いて、輪郭の部分をバックステッチ。ちょこちょこと作業していたので、ほぼ出来上がっていました。そこで、今日はその仕上げを!
3年生の方は、丁度、手提げのレッスンバッグが欲しいと言っていたので、刺繍をポケットに縫い付けることにして作成。1年生の方は、やはり別布に縫い付けて、給食の時に使っているナプキンにしてみました♪ひさ〜しぶりにミシンを引っ張り出し、以前、幼稚園時代に作ってあげた時のことを思い出しながら(?)、一気に完成!!
これを、夏休みの自由課題にしてみるつもり(^^)V