幻のカレー

数日前に、ママ仲間の話の中で、「ホワイトカレー」なるものが、じわじわと人気が出てきているらしい♪と聞きました。なんか、ホワイトシチューと見分けつかないよねぇなんて笑ってたのですが・・・
その一品が、今日、たまたまハウス食品のHPを見ていたら、ここの商品リストに既に登場していました!その名も「北海道ホワイトカレー(中辛)」。
北海道を起点に全国にひろまりつつある・・・ですって!!へ〜っ、北海道発なの?少なくとも、昔からではないね。私、北海道出身だけど、知らないもの。スープカレーといい、カレーのバリエーションを広げるのが流行っているのかしらね。
では、今夜は、これだ〜!と、立ち寄った東急ストアで探してみるものの、見当たらず。正確には、同シリーズのレトルトはあったんですけどね・・・中身もいろいろ用意してたので、ルウが欲しかったんです。
と言って、他店まで行く余裕はなく、かと言って別メニューも、もう考えられず(笑)、結局、普通の「ゴールデンカレー」に(^^;)
噂のカレーは、また今度ね!!