新入社員

今日は、今週2回目の仕事の日。
いつもは、16:20の終了時刻と共に、即行で帰って子供達のお迎えなのですが、今日は、お父さんが担当。私は職場のパーティに参加してきました。
本日の目的は「新入社員のお披露目」。4月入社なのに今頃??という感もあったのですが、彼らはこれまであちこちで研修をしていたそうで、最近になって配属先に戻ってきたそうです。実際には、私の今いる部署に新人の配属がなかったので今まで気づかなかったのですが(笑)、センター全体では10名程の新卒社員がいて、今回はそのメンバーが準備をしたBBQ大会でした!構内入り口付近に鉄板コンロを設置し、メンバーが焼くお肉やら、野菜やら、焼きそばやら・・・歓迎会かと思ったら、新人主催の会で、自分達で司会進行も行い、全員で余興まで披露し、学園祭のような懐かしい(?)ノリでした。
丁度、梅雨の晴れ間が広がった夕刻。仕事の後に外で飲むビールも、美味しかったぁ。新人ちゃん、お疲れサマ!!