1/2成人式

accenti2008-02-22

りんりん達4年生は、10歳を記念して、本日の学校の授業参観は「1/2成人式」。クラス発表や合奏の他に、学年全体を劇とスポーツのグループに分けて実施しました。
りんりんは、劇「世界の国からこんにちは」の中の、北極チーム☆レポーター役として、ダウンのコートにフードも被ってレポートしていました(^Q^)グループ分けも、ストーリーも、自分達で考えたそうで、途中で「どんだけ〜〜〜」なんて言ってみたりして、楽しそうにしていました。ちなみにクラス演奏の方は、旧校歌(この学校、設立が古く、今の校歌は新作なのです!?)♪ソプラノリコーダーの担当でした。
我が子も含め、近所の子も同じクラスの子も、子供達は、着実にいろんな事が上達していて、へぇ〜と感心する場面もしばしば。皆、一生懸命取り組んでいる姿が、とても気持ち良かったです(^^)