ヤマハの年度末

みんみんの2年間のジュニアコースも、終了が近づいてきました。そして、最後の関門(?)グレードの試験、いよいよ今週末、受験してきます!
今回は、9級に挑戦☆自由曲を、3曲準備しました。「コミカルトレイン」と「メヌエットJ.S.バッハ)」と「晴れた空(Cグルリット)」。
この内、3曲目の「晴れた空」は、練習し始めたのが試験まで残り1ヶ月程となった頃。今までになく、左手の伴奏が変化に富んでいて、本人なかなか思うように弾けず・・・久し振りに(?)「できな〜い」と泣きが入っていました(;;)少しずつでいいから・・・となだめて、とにかく練習を続けるように言い聞かせ、なんとか試験前に一通り完成♪
さあ、本番はどうかな??