キッズらくのり

accenti2007-07-29

今年の夏休み最大のイベント!?本日のANA65便13:00発・羽田発千歳行きで、子供達、初の「キッズらくのり」☆
夏のシーズン中なので、と余裕をもって羽田へと向かいましたが、11:00頃の時点で、既に駐車場は「満」のマーク。周辺の道路までの混雑はまだなかったものの、駐車場待ちの車列にはギリギリ並べました(交通整理のおじさんが誘導を始めていて、場合によっては並ばせてくれない!)20分程待ってから駐車して、出発のフロアに行ってみると、中もやっぱり人が多い!荷物検査のところや出発口には、長蛇の列ができていました。
私達は、らくのりカウンターで受付。同意書と引き換えに、子供には首からぶら下げるパスを、付き添い人(但し1名のみ)には、搭乗口までの入場券を用意してくれます。
それを使って、30分前までに搭乗口へと入っていくと・・・前方に「ポケモンジェット」が!!これから乗る登場口に停まってる〜♪なんとラッキー(^^)事前にどの便がポケモンジェットなのかわからなかったので、どうかなぁ〜と思っていたのですが、ドンピシャでした!後から聞いた話では、機内ではお土産に「ポケモンタオル」も、もらったらしい☆
到着地では、おばあちゃんに迎えにきてもらい、無事家に到着。子供達、大喜びの「大冒険」でした。