フラワーセンター

以前から気になっていた「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」に行ってきました♪
今の時期は、丁度チューリップが満開☆赤・黄色・白・ピンク・紫・・・と色とりどりの花が、ムスカリビオラ達と一緒に咲いていました。この他にも、大きな花のぼたんや、しゃくなげも、つつじも徐々に咲き始めていました。ソメイヨシノは既に葉桜となっていましたが、さとざくら(八重桜)は、各種満開に。来月には、はなしょうぶが見ごろになるようです。
園内には温室もあるのですが、ここは、らん・ハイビスカス・つる植物等、それぞれ部屋が分かれています。中でも「すいれん」の部屋に、大感激♪水面に花が浮かび上がっていて、とてもキレイ(^O^)すいれんって、葉が浮いてるのは見たことあったけど、実際に花が咲いているのを見たのは、初めて☆ここには、また色々な種類の花が咲いていて、部屋全体が、まるで夢の世界のようでした〜!!