バドミントン

以前、我が家のマメちゃん(2年生)が、お友達と公園でテニス(ラケット)で遊んだらしく、それ以来「テニスやりた〜い♪」と言い続けています(^^;)でも、今やウチには使えるテニスのラケットもボールもないので、「バドミントン」に誘ってみました☆
今日は、朝からい〜いお天気で、特に約束もない休日だったので、キティちゃんがついたショート丈のバドミントンセットを持って近くの公園へ。
早速、子供達とバドミントン開始!が、意外や、ラケットに羽を当てるのが、案外難しい!?飛んできた羽ならまだしも、自分で片手に持っている羽ですらなかなか当たらない・・・え〜、そうなのぉ??
バドミントンは、自分も、子供の時にはよくしてました(^^)小学校高学年頃から、住んでいたマンションの駐車場で、放課後、同級生としょっちゅう遊んでたなぁ。その子は、中学校では「バドミントン部」に入って、さすがに上手になっちゃいましたが、軟式テニス部だった私も、そこそこいい勝負だったのでは・・・!?
気軽にできて楽しく、且つなかなかの運動量でもあるので、ゼヒ子供達ともやりたいところ。やる気を失くさないように、気分を盛り上げつつ、練習に付き合うこと数時間(?!)。最後には、なんとか数回打ち合えるほどまで上達し、「またやろうね〜!」と笑顔で本日は終了しました☆
こうなると、ちゃんとしたバドミントンラケットが欲しいな〜(^^;)