お留守番

夕方には、子供の幼馴染のお友達が、姉妹で我が家へ。パパ・ママが外出することになって、一緒にお留守番している事になりました☆
この二人とは、もともと上の子が幼稚園の幼児教室でクラスが一緒になった時からのお付き合い。お姉ちゃん同士、最初にできた記念すべきお友達で、偶然、下の妹も同い年♪さらに、よくよく聞いてみれば、上の子は誕生日が10日違いで、下の子は5日違い!そして、なんと、ビックリしたことに、ママ同士は、出身高校が一緒だった〜!!そんな訳で、お互いとっても気が合って、幼稚園のクラスが変わっちゃっても、お友達が二つ先の駅にお引越ししちゃって、別々の小学校になってしまってからも、よく一緒に遊んでいます(^Q^)
なので、今回は、お休みの日にゆっくり夜まで遊べるということで、子供達は、大喜び♪最初の内は、それぞれ1台づつ持っているDSでペアを代えてひとしきり遊び、後半は、全員で部屋を暗くして、お笑いステージの練習!?最後には、ちゃんとお披露目もしてくれました☆
と〜っても楽しかったようで、「今度は泊まりっこしようね☆」と約束して帰っていきました。