一回り

先月同じ職場に派遣されてきたNちゃん、今日お昼食べながら話していたら、私と年齢が一回り違うことが判明。うっ、まただ・・・
実は、自分が今の職場で働き始めた頃、既に働いていた子が一回り違うってわかった時には、結構ビックリしました(・O・)だって、そういう子と話するの、初めてだったんですもの!!
昔、学校に通ってた頃は、12歳年下なんて、すご〜く離れていたので一緒に何かをすることも全然なくて、入社してからだって、私はどちらかというと年上の人達に囲まれて仕事をする機会が多かったので、そもそも後輩が数少なかったし、子供を出産してママ友達ができてからも、さすがにそこまで年下の知り合いはいなかったし・・・
で、この年になって、再び社会に出てみたところ、彼等に遭遇したわけだ〜(^^;)自分の妹よりも年が離れていて、でも、子供よりは近いという、微妙な位置付けですよねぇ。ま、私の気持ちとしては、お友達感覚☆気分は同じ、のつもりなんだけど!?