図書の予約

時々利用している横浜市立図書館。先日予約した本が、用意できたとのことだったので、借りに行ってきました。
昨年から、インターネット利用の登録を済ませて、自宅で本の検索や予約、それに貸し出し延長手続きもできるようになりました。これは、便利☆
限度数の6冊借りてくると2週間では読みきれないこともあって、同じ本をもう2週間借りることが多々あったのですが、以前は一度窓口まで持参して、また持って帰らなければならなっかたのが、もうしなくて済むのです!!
読める分だけ借りてくればいいじゃないかという話もありますが、開館時間に合わせて度々出かけるのも億劫なので、つい・・・ねぇ(^^;)
そして、今回は、興味を持った作者から検索をして、予約もしてみました。市内の別の図書館の所蔵でしたが、取り寄せてもらって、いつもの図書館で貸し出し。
で、今回の本は、コレ♪
エラいところに嫁いでしまった!
エラいところに嫁いでしまった!