メリースノークリスマス@横浜ランドマーク

見てきました〜☆初(^^)

毎年毎年、気になってはいたのです。
でも、クリスマス時期の大変な混雑の週末に出て行くのもなぁ・・・しかも、今までは、小さな子供を連れて夕方なんて、ムリ〜〜〜!!と、思っていたのですが・・・

今日は、たまたま都合がついて、戸塚チームと、そっち方面で待ち合わせ♪お互い、夕飯もOKだったので、それなら!!と、一緒に「メリースノークリスマス」を見てみることに。

実は、このイベント、丁度本日が初日でした。
今年のツリーは、スワロフスキーのクリスタルツリー。このツリーを中心に、18時から、音楽と光の演出と、合わせて、雪が降ってくるんです!!

17時過ぎ、早めに行ったつもりが、もうすでにその辺りには人が集まり始めていて、吹き抜けの階段は、どんどん埋まってきていました。身動きが取りにくそうだったので、私達は少し上の階の、正面が見える方へ。まだ、若干ベンチに空きが残っていたので、大人はベンチに、子供達はその前にしゃがみこんで待っていました。予定の時刻には、その周りも人で一杯に。

今年は、平原綾香がテーマ曲を歌っていて、この歌詞の内容に合わせた「愛と平和」のストーリーを表現。その最後に、上から雪が舞い降りてきました。
クリスタルツリーが何色にも色を変え、そこに雪がチラチラと落ちていく様子は、それはそれはとてもキレイでした☆

丁度、クリスマスまで後1ヶ月。
いいですねぇ。これから、どんどん街はクリスマスカラーになってゆきますね。
今年は、いくつ、クリスマスイルミネーションが楽しめるかしら?(^^)