まめ

我が家の1年生は、小学校入学以来、学校の休み時間が始まると、速攻で外に飛び出して行ってるようです(^^;)
彼女の中で流行っているのは、「鉄棒」と「うんてい」。
特に、うんていは、幼稚園には無かったので、とても興味を惹かれる様子。飽きずに、毎日のようによく遊んでいます。最初は、腕だけでは、なかなか前に進めなかったようですが、何度も何度も挑戦して、一つずつならなんとか向こう側まで行けるようになりました♪そして、その後は、「1こ飛ばし」にチャレンジ中!
熱心な練習の成果は、彼女の手のひらに現れています!?もう何個の「まめ」を作ったことか!今日も、特大の「まめ」を作って帰ってきて、誇らしげに(?)見せてくれました。
ちょっと不思議なのは、その「まめ」のできる場所。普通は、指の付け根の所に、できませんか?それが、この子の場合には、ホントに「手の平」にできるんです!!あれ?なんか、握り方が変なのかなぁ・・・(@@;)