ベランダプール

もう無理かと思っていたのですが・・・
子供達が覚えていて、何も予定がなかった今日、「ベランダでプール、やりた〜い!!」と言い出しました。そこで、すご〜く久しぶりにビニールプールを出してみました☆
確か、去年は出さなかったはず。その前は・・・いつだった??
以前は、夏の間はベランダに出しっぱなし状態で、しょっちゅう水を貯めて遊んでいたものです♪水深15cm位ですから、見ている方も安心。水鉄砲やら水に浮かぶおもちゃやら、シャボン玉もよくやりました(^^)
その子供達も、今年小学校3年生と1年生となり、ここで楽しめるのかしらと思いましたが、いやいやまだまだ!!変わらぬ水深ですが、ゴーグルをつけて顔をつけたり、水をかけ合ったりして、大喜び♪
今日も蒸し暑い一日でしたが、水遊びのおかげで、ちょっと涼しくなりました☆