夏の休日の過ごし方

ここのところ、毎日30℃を越える暑い日が続いています・・・夜も熱帯夜で、ちょっと寝不足気味!?
そこで、この週末は、ノンビリと♪
午前中、逆にいつもの週末よりは早起きでしたが、朝9時から父子3人は国際プールへ。まだ来場者の数がそんなに多くなかったそうで、ゆっくり泳いだり遊んだりできた模様☆
そして、お昼からは、お昼寝タ〜イム!先に倒れてしまったのは親の方でしたが(笑)、いつのまにか子供達も眠りにつき・・・
そうして元気を取り戻し、夕方からは、我が家の夏の恒例行事「ナイトズーラシア」へ。残暑厳しいとはいえ、17時を過ぎてからは日差しが弱まり、うちわ片手にブラブラするのには、ちょうどいい感じ。特にここ「横浜ズーラシア」は、園内全体がそれぞれの動物達の生息地域の様子をできるだけ再現しようと工夫されているので、熱帯雨林のジャングル風あり、オセアニアの草原風ありで、緑が多く、涼しく感じられます。順路を進みながら、ビールでのどを潤しつつ、途中のレストランで夕食も取って、閉園の20:30まで、楽しんできました☆