見逃した・・・(オクラの観察)

昨日、外出先で「今朝、オクラの花が咲いていたね」という話が出て、えっ???
知らない!しまった、見逃したぁ!!午後4時過ぎに帰宅。急いで見に行ってみたけど、さすがにもう花はしぼんでいました・・・残念。
それが、まるでこれから咲くかのように、「つぼみ」に戻っているように見えたので、もしかして朝になったらもう一度開かないかな〜と、ちょっと期待してたのですが、今朝、その花は、ぽろんと地面に落ちていました(><)
それにしても、結構私が水遣りすることが多かったのに、ゼンゼン気が付かなかったわ。と、改めてもう一度よく見てみると、その場所には確か小さなオクラの実がついていたような・・・あれ〜、私が「実」だと思っていたのが、本当は「花」だった!?緑色してて、あのオクラと同じ形をしていたので、つぼみだとは全く考えもせず。てっきりこれがどんどん大きくなって、ゆくゆくは収穫ね☆と予想してたんだけど(^^;)
おくらの花は、全体が黄色で、中央が紫色だったとか。
ん〜、次はゼヒ見てみたい!!