出発

朝8時、姉妹そろって「サマーキャンプ」に出発しました〜!
今年の夏休み、1番の大イベント!!山梨県の白州「尾白の森キャンプ場」へ♪
今回参加しているのは、普段下の子がやっている新体操を運営しているスポーツクラブ主催のもの。1泊2日、4泊5日というのもありましたが、我が家の小学生は入門編ということで、2泊3日コースに参加しています。
実は、過去に何度かこの辺りを訪れたことがあって、白州は、南アルプスの山々が近く景色が美しくて、大好きな場所のひとつです。そこを流れている「尾白川」のすぐそばのキャンプ場に行くということで、川遊びも楽しみ〜、と申し込みました。
ところが、当の本人達は、最初「行きたくな〜い」とゼンゼン乗り気じゃなくて、どうしようかと思いました(^^;)二人とも、それぞれ幼稚園の行事でキャンプは経験済みだったし、その時はそれなりに楽しめたようだったのですが・・・やっぱり、まだ「親とは別」というのが多少不安なのと、加えて、「知らないメンバーで」というのが大きな不安の様子。これは、泣きながら出発か??
それでも、着替えやらタオルやら食器やら・・・と全部入るような大きなリュックを一緒に探しに行って、買ってきて、家で荷造りし始めた頃から、だんだん楽しくなってきた感じ♪当日は、バスから大きく手を振って、出発しました〜!!