「小学3年生」

夏休みになったらね・・・と子供達と約束していたことがありました。
いえ、ぜんぜんたいしたことではないのですが(笑)、それが小学館の月刊誌「小学○年生」。
我が家では定期的な購入はしていないのですが、本人達は本屋に行くたびに気になるらしく、何度も「買って〜」と連呼!?で、じゃあ、夏休みになったらね・・・と言ってたのです。
という訳で、早速、夏休み初日の昨日、近くの「リブロ」へ買物に。「小学1年生」購入。ところが、あれれ、「小学3年生」は品切れ!そこで、一旦家に帰り、今度は近所のスーパーの書籍コーナー、コンビニと数箇所見てまわったのですが、やっぱり売り切れ・・・ん??再度、今日は、「カボス」にも足をのばしてみたのですが、やっぱりナ〜イ!!
確かに、次の号の発売は8/1頃なので、残りの部数が減ってるとは思うのですが、他の学年はまだ山積みだったりするのに、なぜか「3年生」だけがナイ。どうして〜?何のチェックもしてなかったけど、今回すごく希少価値の高いものが付いてるとか??
気になる〜〜〜(><)