派遣

今週は、月をまたいで、2日勤務しました。1月後半から始まった今のお仕事ですがhttp://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20050118/1106049841、3月末までの試用期間が終わり、無事(?)契約更新となりました!今後も、働く条件は、基本的に同じ。ただし、今までは慣れるのが第一でしたが、これからはより細かな作業もしてもらいたいとの要望が・・・や、やっぱり?!確かに、これまでは、採用前に聞いていたような、「ピペット」を使って㏄の単位で計る作業とか、割り水をして濃度を調整するような作業が、ほとんどなかったもんなぁ・・・更に、現在は、他の派遣の女性が一手に引き受けていた、部署内の経理関係の仕事も、把握していって欲しいとのこと。おーのー、「経理」って、ほとんど経験がないんだけど・・・
ただ、ここは、去年の秋にオープンしたばかりの研究所で、まだこれからどんどん本格化していくところ。なので、メンバーの皆さん自身も、まだまだ手探り状態の部分もあり。それに、そのメンバーには私と同世代の人が多くて話もしやすく、一緒にやってゆきましょうという雰囲気があるので、私もいろいろ聞いてやっていってみようと思います。
という訳で、私も、4月から「新学期」の気分です!
ところで、今回の業務に関する一連のやりとりは、研究所にいる課長と私との間に、派遣会社の担当者が入っており、それは、私が「派遣」されているので当然なのですが、すぐ目の前にいる人の意見が、別のところから、メールで届いたりするというのは、なんだか変な感じでした!?いえ、私がこういう関係が初めてで、慣れていないだけなのですが・・・