高知

春の選抜高校野球、優勝が決まりましたね〜♪

ちょうどTVで閉会式を放映していたので、じっくり見ちゃいました(^O^)


出場選手はもちろん、楽器演奏をしている生徒達や、司会の女生徒も、改めて、みな、高校生だと思うと、よくやった☆と誉めてあげたくなっちゃいました。



ところで、この大会、応援団賞というのもあるんですね〜♪
最優秀校は「高知高校」でした。


実は、この学校、先日私たちが大阪訪問した時泊まっていた東急インで、一緒になりました(^^)
フロントに歓迎の看板が出ていて初めて知ったのですが、2回戦の試合の前日だったようです。

そんなこともあり、その後、なんとなく応援していたのですが、この日の試合には勝ち、最終的には、ベスト4まで勝ち進んでいました(*^^*)
惜しくも、昨日、負けてしまったようですが、私の記憶に残る1校となりましたよ〜!!