横浜美術館

accenti2009-08-20

実は、昨日、2箇所見学した後、
まだ時間と元気が残っていたので、
さらにココ→
にも行ってきました〜♪


先週は、「エジプト」、
今週は、「フランス」で〜す(*^^*)


ランドマークプラザのカードのポイントが、横浜美術館でも使えて、ラッキー☆
おまけに、小学生までは入場無料☆☆
それなら、ちょっと見ていく〜ってことに(^^)


ところで、今回は、子供向けのイヤホンガイドというものを借りてみました!(300円)
最近では、たいていどの美術展でも用意されていますが、「子供用」というのは、初めて見ました。
で、早速、りんりんがつけながら鑑賞♪
作品の近くにある解説文は、小学生にはまだまだ難しく、
いままでは、その絵にまつわる様々な事実はわからないまま見ていましたが、
やはり、ガイドがあると、ぐっと作品への興味が深くなるようです。
いつもなら、さぁ〜っと次へ次へと進んでしまうのですが(笑)、
今回は、じっくりゆっくり鑑賞していました(^Q^)



いいですね〜。
他でも、どんどん取り入れて欲しいですね〜。