網戸の掃除

accenti2008-12-15

今朝は、この冬一番の冷え込みになったそうですが、お昼頃には気温も上がってきて暖かくなりました。と言う訳で、外回りのお掃除を〜(^Q^)
(風の強い寒い日にはツライ)ベランダの窓の掃除!!網戸の掃除には、コレ→を使ってみました(パルシステムで見つけた「網戸外さず洗えるお掃除ローラー」)。洗浄液をつけて、ローラーをコロコロ。その後、乾いた布で拭き取る・・・洗剤は食器用で可。ローラーは汚れたら、洗って何度も使用可。今回拭き取りには、着れなくなったTシャツを使ってムダ無し!?なかなか良いグッズでした。ただ、洗剤がちょっと飛び散るので、外側からね〜(^^;)