食の教育<オージービーフ>

accenti2008-11-07

きた〜〜〜!りんりん達5年生は、本日、総合学習「オージービーフについて学ぼう」という外部講師を招いての授業を実施(^Q^)
これは、MLA豪州食肉家畜生産者事業団が主催となり、全国の小学校を訪問して行っている食育活動だそうです。(http://www.aussiebeef.jp/b2c/education/dietary/pdf/school-1.pdf)以前、偶然見ていたオージービーフの公式サイトで、子供たちに対してこんな活動もしているんだぁと知ったのですが、まさにこの授業を、今日りんりんは聞いてきたのね〜♪で、もらってきた記念品達がコレ↑。細かいものがいろいろ入ってました!牛のマスコット(押すとモ〜っと鳴く!!)に真っ赤なエプロンに、ポストイットとボールペン、そして各種パンフレット・・・
ふむふむ、今の世の中、いろんな企業や団体が、出張授業やっているのねぇ(^^;)今日の講師がどんな風に話していたのか、興味深々!?