シーズン到来!

accenti2008-03-22


お花見の季節となりました〜(o^o^o)
昨日までの冷たい雨も止み、今日は朝からとってもいい天気♪と言う訳で、急に思い立って、「王禅寺ふるさと公園」に行ってきました。以前、まだ幼稚園児だった子供たちを連れて、この公園の中の小さな川で水遊びをしたことがありましたが、今日は、その先の広場を目指し、シートでも広げてノンビリしようかと・・・
行ってみると、なんと、もう桜の花が咲いているではありませんか〜っ!しかも、満開に近い状態!!ここに桜の木があるの、知らなかったぁ(^^;)近くで見てみると、ミツバチ達がたくさん集まってきていて、おまけにすぐ近くでウグイスも鳴いていて、すっかり春です☆
ちなみにこの桜は、「玉縄桜」という早咲きの桜だそうです。