2泊3日で

先週の金曜日の夜から、実家の母が来訪☆
金曜日は移動だけで、我が家への到着は、既に夜(^^;)
翌土曜日は、朝から「ズーラシア」へ(母☆初)。りんりん作成の「動物ビンゴ」をしながら、ぐるっと一回り。「象」のライブショーから始まって、中国に返還の決まった「キンシコウ」や、必見の「オカピ」などなど・・・見てきました♪
そして日曜日は、今回の母の第一目的である講演会の後、夕方に、主人の母も交えて、近所のイタリアンで宴♪
最終日の本日は、午後の便で帰る前に、妹も呼んで渋谷で待ち合わせ。Bunkamuraで、「ルノワール×ルノワール展」を見てきました。画家ピエール=オーギュスト・ルノワールと、その息子で映画監督でもあったジャン・ルノワール、その二人の作品(絵画作品と映画のシーン)を同時に鑑賞することができました。絵画の世界が、映画の中に描かれていることがたくさんあるのがよくわかりました。・・・って、息子が、映画を撮っていたとは〜!?初めて知りました(^^;)イングリット・バーグマンが出演している映画もあったよ〜♪