秋のなまかフェスティバル

accenti2007-12-05

娘達の小学校では、「生活科」の授業の一環で、毎年、2年生が準備したお店に1年生を招待するというイベントがあります。で、今年度は、本日開催。(と言っても、大々的なものではないので、基本的に生徒達だけでやっているのですが)
我が家の2年生は、「めくってめくってあきのすいじゃくグループ」!?(^^;)事前に子供から聞いた話によると、公園に行って探してきた「秋のもの」=落ち葉を利用して、これに絵を描いて神経衰弱をやってもらおうというお店だそうで。なにやらおもしろそう☆
放課後、使い終わったカードを持って帰ってきましたが、なかなかかわいい出来上がり♪成績に応じて、賞状やメダルも作ってありました。楽しそ〜(^Q^)