TOUR DE HOKKAIDO

昨日知ったニュース。「ツールド北海道」が開幕したそうです。
小樽からスタート、そこから西へ向かって、4日間かけてぐるっと回ってきて、最後は札幌、モエレ沼公園・・・というルートに、先ず興味を惹かれ(^Q^)わかる、わかる、このコース!あの街を、あの辺りを、たくさんの自転車が走り抜けていくんだ〜♪と思うと、実際に見てみたくなります。
で、調べてみたら、実はこの大会、もう今年で21回目になるそうです!!さらに、市民参加のコースもあるとのこと(しかも、小学生から参加できる!)。おもしろそう☆今年は、モエレ沼も、その会場になっています。以前遊びに行った時、それこそ公園の自転車をレンタルして、サイクリングしたよ〜。とっても気持ちよかったよ〜〜(^^)