宿泊体験

4年生のお姉ちゃんは、今日から1泊で宿泊体験☆
朝、いつもより早く、大きなリュックを背負って登校。丁度、観光バスに乗り込む場所が、ウチのマンションの前の通りだったので、バスの出発も見送りに行ってきました♪いっぱい楽しんできてね〜!
予定では、子ども達は、学校を出発した後、先に「子ども科学館」でプラネタリウムなどを見学して、その後、市内の「市民自然観察の森」へ。午後は、そこで、フィールドワーク(自然観察)。今頃は、そろそろ宿泊先に入ったところかな。
梅雨入りした時期の実施予定だったので、外の活動はできるのかしら・・・と心配していましたが、実際には、今日は暑いくらいのいいお天気で、森の中は気持ち良かったんじゃないかなぁ。明日は、お昼に野外でカレーを自炊してくることになっています。なんとか明日まで天気がもつといいのですが。

一方、お留守番の妹の方は、下校してくるなり、開口一番「お姉ちゃんがいないと淋しい・・・」ですって。という訳で(?)、今夜は、同じマンションの同じ学年のお友達が、我が家に泊まりに来る事になっています。我が家でも、「宿泊体験」実施です!!(^Q^)