過密スケジュール!?

今、下の娘が受けているヤマハのレッスンは、グループレッスンの「ジュニアコース」♪今月から、2年目に入りました(^^)それに伴い、開始時刻が1時間遅くなり、16:30〜17:30に・・・実は、同じ木曜日には、お姉ちゃんがヤマハの個人レッスンを受けていて、こちらは16:00〜16:30。しかも、教室の場所が一つ隣の駅という微妙な位置関係!?以前は、15:30開始の下の娘を先に送り届け、その間お姉ちゃんは家で最後の練習をしておいて、16:00までに間に合うように送っていました。レッスン中の30分間は、家に戻る程の時間は無いので、買い物しながら待っていて、その足で16:30終了の下の娘のお迎えに回って、皆で帰宅(^^;)
が、その順番ではうまくいかなくなってしまって・・・