ホンダ

我が家の愛車が、無償修理の対象に・・・本日朝の10時過ぎに販売店に預け、先程戻ってきました〜!
実は、先月「車検」の時期を迎え、同じ販売店に整備をお願いしたばかり(^^;)無事終わったと思ったところで、すぐに連絡がきてガッカリ。よりにもよって、今回は少し早めに車検の申し込みをしちゃったんですよね・・・う〜、もう少し待っていれば、いっぺんに済んだのに!?
危険な状態で車を走らせるのは、もちろん避けたいので、メーカーが無償修理をきちんと行うのは大切な事だと思います。が、ここ数年の内に、既に何度か同様の案内がきています。そんなもんでしょうか??
何が面倒って、作業にはそれなりに時間がかかるわけで、今回も所要時間は3時間位と言われました(><)そんなに長くは店で待っていられな〜い・・・というわけで、家まで取りに来てもらうことに。ところが、こちらも、終日仕事で留守だったり、他の日は、特に午後、子供の送り迎え等で結構車を使うことが多く、工場側の予約の空き具合と日程を合わせるのが一苦労!?
なにはともあれ、修理できたので一安心。ま、今日は、時間も予定通りだったし、最近の天気でちょっと汚れが目立ち始めていたところ、洗車もしてもらえたので、よかったか♪