ひそかに・・・

今年は暖冬で、大流行とまではいかないままここまできて、既に桜の開花予想も出され、もうこのままいくのでは・・・!?と願っていたのですが、ひそかに周りで「インフルエンザ」流行中です(><)
先週、1年生の方のクラスでぽろぽろとインフルエンザで休む子がいたり、友達のお姉ちゃんが罹っちゃったり・・・と、ちらほらと話を聞く事が多くなってきたなぁ〜と思っていたら、今日は、金曜日の放課後に、一緒に校庭で遊んでいた仲良しのクラスメートが、土曜日の朝から発熱したと連絡あり!ありゃりゃ。
もう学校も、今年度残り2週間になっているこの時期、今のクラスで過ごす最後の日々なのに、お休みなんてしたくないねぇ。えーい、気合だぁーーー!?