踊り始め(^^;)

下の子の新体操は、本日が今年の1回目☆
ノンビリしたスタートとなりましたが、実は、「発表会」が今月27日(土)、もうあと10日後と迫っています!!
我が子は、小学校低学年のチームで2曲、今年は「リボン」と「リズムダンス」を披露します。
今日は、衣装となる新しいレオタードも渡されました。今度のは、スカートがついていて、さらに肩から胸にかけてシルバー地の切り替えもあり、とっても新体操らしい♪
練習を見ていると、リボンの演技は、手具の取り扱いがちょっと難しくて、途中でリボンがからまってしまうこともあるのですが、動きが軽やかで華やかなので、見ていても楽しいです。
ちなみに、ウチの子はブルーのリボン。グループの中でただ一人なので、すごく見つけやすいわ〜(^O^)