書き初め

accenti2007-01-03


お姉ちゃんの冬休みの宿題に、書き初めがありました。
本日、1月3日に挑戦!お題は、「白いはと」。
3年生になってから始まった習字ですが、今までは学校でのみ。今回、初めて家で書いてみました。
長い半紙に書くので、机の上ではできず、床に新聞紙を敷いてその上で書いてみましたが、見ている親の方は、周りに飛び散らないか、ドキドキ!?この体勢では、書く姿勢が難しいらしく、途中で立て膝になったりしていて、「え〜っ??」と驚いたりしましたが、なんとか2枚完成☆
本人、この大きさの紙は初めてだったので、「白いはと」と自分の名前とのバランスにも四苦八苦!?それに、彼女の名前は、漢字で書くと画数が多くて大変だった〜!ごめんよぉ・・・(^^;)