ぎょうざ

1年前、仲良くしていたお友達が、宇都宮にお引越ししました。
その後、「宇都宮といえば、ぎょうざ☆ぎょうざ、美味しいよ〜!」という話は聞いていたのですが・・・
先日、その噂のぎょうざが、クール便で届きました(^^)
その名も「まさしのぎょうざ」。「ぎょうざ専門店 正嗣」ですって。
我が家は家族全員ぎょうざ好き♪で、このぎょうざも皆が揃っている時に開封しようということになり、今日、週末まで待っていました!
最近の我が家の定番方法で、食卓にホットプレートを置き、プレート一杯にぎょうざを並べて、目の前でジュ〜!!いつもウチで作るより一回り大きなぎょうざが、ふんわりと焼きあがりました。皮がもちもちしていて、中の具は生姜の風味もきいていて美味☆☆☆「おいしいね〜!」と、もちろん一つも残さずペロリ。
あ〜、来年こそ、宇都宮まで行って、本場でぎょうざ食べた〜い(^O^)