クロネコメール便

少し大きなサイズの写真を送るのに、初めて「クロネコメール便」を利用してみました。
最近テレビCMで見て、「80円で送ることができたら、郵便と変わらないなぁ・・・」と、丁度思っていたところ。でも、いざ送る事になってよく考えてみると、郵便で定形外になってしまうと120円以上なので、おぉ、クロネコの方が安いじゃ〜ん(^O^)
で、早速コンビニに持ち込んで申し込み。宛先や差出人住所は直接封筒に記入して、専用のシールを張ったら準備完了☆無事、先方にも届きました〜(当たり前!?)
ただ、ちょっと注意なのは、必要日数のこと。早くて翌々日、遠距離になると更に1日プラスになります。となると、これに関しては、郵便の方が早いですねぇ。近ければ、翌日が基本ですもんね。クロネコは、100円プラスで速達扱いとなり、翌日の配達も可能となるそうです。
どちらがお徳なのかは、急ぐのかどうかにもよりますね・・・