予防接種

行ってきましたよ〜!


ようやく(?)予約が取れ、じゃあ早速・・・と、その日、子供達が下校してきてから「今日、これから行こう!」と言ったのですが、いきなりだったせいか「え〜、今日?!」と、かなり不安気な表情。
そうか、心の準備も必要よね、と思い直して、2日後に再度設定し直し(^Q^)
で、本日。
母子3人、話し合いの結果、注射の順番は小さい順となり、先ずは、1年生から・・・
予告通り「うえ〜〜ん」と涙・涙。
その様子を見て、一瞬びびったお姉ちゃんでしたが、でも、実際には一言も言わない内にあっさり終了。まるで何事もなかったかのよう。案外、強い!?
そして母。久し振りに予防接種を受けたけど、針を刺した時より、薬が入っていく時、結構痛いのよね・・・(><)


子供達は、後日、もう1回!