くも事件

今日は、1年生と3年生と二人そろって下校。
マンションの下で、一度インターホンを鳴らした後、なぜかしばら〜く帰ってこない・・・
そんなにエレベーターが混みあってるのかしら?と、玄関のあたりを気にしていると、ゴトッと物音。「なぁんだ、そこまで来てるんじゃない!」と、勢いよく扉を開けると、見知らぬ女性が、ホウキを持って立っていた!!
えっ??
と、すぐに、その女性が「すみません、蜘蛛がいたので、つぶしました。」
そして、その後ろで、我が家の子供達が、「お母さ〜ん!!」
(・o・)
詳しく事情を聞いてみると・・・
子供達が玄関まで来て見ると、そこに大きなクモがいたそうで、虫の苦手な二人は、そこが我が家だというのに、前に進めず(><)また下まで戻ってインターホンで私を呼ぼうかと、エレベーターの前で話してたところに、住人の女性が通りかかり、困った様子に声をかけてくれたそうです。その後、見に来てみると結構大きなクモだったので、わざわざ自宅からホウキを持ってきてくれて、いざ退治!!
そんなことになっているとは、全く気づかず・・・(^^;)
同じマンションとは言え、名前を知らない方だったのですが、心優しい隣人の方、本当にありがとうございました☆