創立記念日

今日、子供達が「紅白饅頭」を持って帰ってきました。通っている小学校が、10/1に創立記念日を迎えるとのこと。なんと、133周年だそうです!!
この辺りでは、一番古い学校だとは聞いていましたが、子供と同じクラスになったお母さんから、「主人も、おじいちゃんも、ここの学校の卒業生なの」と聞いた時には、長〜い歴史を、まさに実感(^^;)
丁度同じ日、「ニューヨークの自由の女神像は、フランスから送られてきて120周年」というニュースを聞きました。へぇ〜、ということは、それよりも前から、この学校はあったのね〜!
上の子と下の子と、それぞれ紅白でもらってきたので、トータル4個のお饅頭。家族4人で仲良く頂きました☆
ごちそうさま♪