待ってましたぁ♪

多摩テックのプールに行ってきましたっ!!
ここは、去年初めて遊びに行って、幼稚園〜小学生に丁度いいプールだということがわかり、この夏もまた行きたいナと思っていた場所。6/24からのオープンもチェック済み、大人も子供も900円というプール遊泳前売り券も用意して、機会を狙っていたのですが、なにせ今年は梅雨明けが長引いてて・・・
8月になってしまいましたが、暑い日が続いていたので、週末を待ってそれ〜っと出発!前回は、子供達まだ水に顔をつけることができなかったので、浮き輪必須で一番浅いプールで遊んでいましたが、今回はもうそこは「つまんな〜い」とのこと(^O^)という訳で、今日は水深1m程の円形プールで、一日中潜ってましたぁ☆
それから、今年は、一番奥にある「ウォータースライダー」にも挑戦!と言っても、目玉の(?)浮き輪のようなボートに乗って下りてくるスライダーは、怖がって×。盛り上げてなだめすかして、なんとか滑り台のタイプには挑戦☆来年こそ、全部制覇できるかナ?
朝9時頃に到着し、休憩は取りつつも、まあよく遊び、3時過ぎにはさすがに子供達も眠そうになってきたので、本日はここまで。帰りがけ、遊園地の乗り物に乗ってもいいかなとも思っていたけど、同じ考えなのか結構人が並んでいて、ウチはそこまでの気力はなし・・・売店でかき氷やらアイスやらを買って食べ、帰路につきました。
あ〜、夏休みも本番♪満喫の一日♪♪