スイミング

子供達は、夏の短期水泳教室がスタート!午前中9:00からの1時間半、3日間連続です。プールは、以前「マタニティスイミング」と「ベビースイミング」でお世話になっていた所なのですが、その後は、すっかり足が遠のいてしまい・・・
その昔、どういうわけかウチのお子様達は、水遊びがあまり好きではなく(正確には、顔に水がかかるのが大の苦手で)、プールでは浮き輪が手放せませんでした!?なので、スイミングも「イヤ」の一点張り。幼稚園時代に一度挑戦した時には、3日間泣き通しでした・・・(><)
それが、丁度一年前の夏に、家族旅行で温泉プールに行き、膝位までしか深さのない所で遊んでいる内に、何かの拍子にするっと潜れたのです!!と、やってみると、何てことはない(^^)それからは、プール大好きに♪
それでは!!と、この春再度水泳教室に挑戦し、最初は恐る恐るでしたがだんだん楽しくなっていって、無事終了。そして、この夏休みにも続けて参加することに。
1年生と3年生ではありますが、レベルはどっこいどっこいで、姉妹仲良くグループ分けも一緒の「オレンジ」。その下の「ピンク」は未就学の幼児グループなので、実質初級の初級!?どこまでできるようになることやら・・・
でも、初日から、それはそれは楽しそうで、見学席にいる私を見つけては、しきりに手を振ってましたぁ☆